新ファイル転送サービス「ダウンロード」の操作方法について

ファイルをダウンロード(受信)する方法を説明します。

1.届いたメールを開く
・送信者が指定した宛先(メールアドレス)に、お知らせメールが届きます。
 (メールの件名:【新Recdiaファイル転送サービス】ファイルお預かりのご連絡)
・メールに書かれたURL(リンク)をクリックすると、ブラウザにより新レクディアネットのログイン画面が開きます。

2.ユーザーログインする
・「ユーザーログイン」メニューより、登録したユーザー名とパスワードを入力し、「ログイン」をクリックします。ログインすると「ダウンロードページ」が開きます。

 ※ファイルをダウンロードするには、事前にアカウントの作成が必要です。
  詳細は「アカウントの作成方法について」をお読みください。

 ※既にログインしている場合、ログイン画面は表示されません。ダウンロードページが表示されます。

3.ファイルをダウンロードする
・「利用規約に同意してダウンロードする」をクリックすると、Windowsの「ダウンロード」フォルダにzip形式のファイルがダウンロードされます。
 ※zip形式の圧縮ファイルは、ご自身で解凍の操作をお願いいたします。
・「ダウンロード」フォルダを開くと「recdia」で始まるzipファイルがダウンロードされています。
 このファイル上で右クリックし、リストから「すべて展開」を左クリックします。
・「参照」をクリックし、展開するフォルダを選択したあと「フォルダーの選択」をクリックします。
・展開先に間違いがない事を確認し「展開」をクリックします。
・「完了時に展開されたファイルを表示する(H)」にチェックを付けると、展開終了後に自動的にフォルダが開きます。

<補足情報>
・インターネット回線のご契約が従量課金制の場合には回線料が発生しますのでご注意ください。

・お知らせメールが届かない場合について
 メールが届かない場合は、迷惑メールとして扱われていないか確認をお願いします。
 ※迷惑メールから除外すには、各メールソフトの「差出人セーフリスト」等に発信元メールアドレス「recdia2@recdia.y-net.co.jp」を登録してください。
 ※ Gmailの場合は「連絡先」に上記アドレスを登録してください。
 ※「迷惑メール」フォルダーにも届いていない場合でも「差出人セーフリスト」に登録することで受信できる場合があります。